ゆったりと暮らすために

日々思ったこと・学んだことを書いていきます

ブログを始めるきっかけ

つい最近、何で読んだのか忘れたけど(確かイケハヤさんのブログ)、ブログを書くと得られるものがたくさんあるって内容の記事を読んだ

 

覚えてる限りだと

・アウトプット場所にいい

・人に伝わる文章をかけるようになる

・お金稼げる

の3つだったと思う

 

ちょうど社会人になってから、自分のための時間をとれていないこと、自分が考えていることを人にわかるように伝えることに課題を感じていたから、とりあえず始めることにした

 

とりあえずやってみる

これからもこの意識は忘れずにもっとこ

 

ブログの目的・ルールをまとめると・・・

目的:その日学んだことを自分のものにするためのアウトプットの場

ルール:とはいえ、そんな時間かけられないから、30分で書く

内容:なんでもよし!

 

とにかく30日は続ける!

www.ted.com